にっぽんうをーー!!

代表戦後チャンネル回したらトリビアで「世界のカブトムシ対決」やってたじゃないですか!

日本のカブトムシつえぇ…アトラスやコーカサスに勝ち抜いて(その辺見てないけど)、最後やはりという感じで勝ち上がってきたヘラクレスと対決!!


戦いの模様はあえて書きませんが、あーゆー知能派の闘い方こそ弱小国・日本が世界で生き抜くための方法だと改めて思わされました。やっぱハードパワーじゃねぇ、ソフトパワーだ。


などと適当な独り言を言ってるうちに、今日の2つの名勝負のおかげでだいぶ元気になったのでアジ政頑張ります!!持ち込み用100ページ手書きを作るとかまじうをー。


テスト残ってるみなさん、頑張りましょう!