木4バスケ終了

今日の授業をもって木4バスケ終了。
最後までパスミスがひどい俺だった。いい加減カンにたよってパスをする癖はやめよう。パスのスピードや威力が弱いのはすぐ直せないにしてもカンに頼る癖は早く何とかしないといかん。うまく行くと絶妙なパスになるんだが、ミスると実に手痛いしカッコ悪い。ぐあーーー。


大学4年間体育はずっとバスケ選択だった。今日をもって体育とはおさらばだと思うと妙に感慨深い。しかもこの4年間で全出席した授業ってのは今回の体育と、1年の冬にシケタイやった表象文化論だけ。ありえんなー…

大学に入る前は「T大なんてろくに運動もできへんようなへなちょこガリ勉君の集まりにきまっとる」などととんでもないタカをくくっていた&偏見を持っていたが、俺の妄想はこの4年間で見事に裏切られた。文武両道のすごい人はごろごろわんさかいるのである。バスケに限らずどのスポーツでも。そりゃ他の大学よりはレベル低いけど。

それにしても今年度は授業出なかった。全部で2回か3回しか出てないんちゃうか?体育とゼミ除いて。これで一応単位が揃うんだからこの大学は恐ろしい。他の大学のひとからしたら不思議で仕方ないだろう。

などと余裕をこいてられない。体育で単位認定が間に合わなかったら卒業できないのでテスト勉強せんといかんわけです。シケプリ等はみんなのお力添えで何とかなりそうなので、あとは頑張って頭に叩き込むのみ。頑張るべ。