いい加減天気よくなれや!!

今日の1シーン

南東の海上に高気圧が頑張ってるせいで列島の真上に秋雨前線が停滞、北の移動性高気圧も南下するにも南下できないという膠着状況が続いてるらしいじゃないですか。
週末ソフトボール大会なのに天気悪かったらまじ萎えや。


にしてもこんなに天気に気分や体調が左右されたのは生まれて初めて鴨。

今日も学校でいろんなやつと会ってうだうだしゃべってぐでぐでしてたけどちっとも元気が出ん。どうした俺。うがー。何か頭いてぇし寒気するし、昨日柄にもなく授業なんぞに出たせいでカラダがどーかしちまったらしい。てゆーか今日は萎えるシーンを2つほど目撃しちまったのが良くなかったの鴨。


図書館でスペイン語の勉強してみたんだが、常人なら30分もかからない幼稚園児用の文法問題を本気でやって2時間もかかった。もうダメぽ。頭痛え。こんな日はさっさと布団に入ってのんびり映画でも見るべ、紅茶でも飲みながら。


と思ってたら、帰宅直後でさらにテンション下がってるまさにジャストナウ、楽から飲みの電話。何となつかしのYりっぺ他までいるっちゅうじゃねーか。今から本郷来いとか無理じゃーだって今本郷から帰ってきたばっかなのに。タイミングわるっ。

しかも「紅茶飲みながら」って書いたけど、今コンロのつまみがぶっ壊れてて火がつかへんのよね。早く修理すればいいのに、何か費用負担者を明確にしろとかガス会社に言われて手続きめんどくさいから渋ってる。いつのまにこんな亀野郎になったんだ俺。


という感じで、びっくりなくらい今日は何だか空回りしとる。誰か回転止めて。