こないだはっし〜とすどうんちに遊びに行ったときに半田屋という飯屋に行った。

仙台発祥の激安大衆食堂。
激安を保つために、東京進出にあたって選んだのが池袋外れの産業道路沿いドンキ内のテナント。

食べたいものをセルフサービスで選ぶ。

一番びびったのが、めし(小)を頼むとどんぶり普通盛りサイズが出てくること。
めし(ミニ)でやっと俺らが普段食う茶碗一杯分。
じゃあめし(中)やめし(大)はどんなサイズなのかというと、それは自分の目で確かめに行ってください。家畜が食うサイズだ、ありゃ。

んでチキンカツ、いわしの梅しそ揚げ、揚げだし豆腐、大根・にんじんの煮物を頼んでたった560円。

安い・・・死ぬほど安い。

なのになぜかコーヒーは150円もするからこの店の値段設定は謎。

はっしーが「こんなのが近所にあったら全く自炊しなくなるな」と言ってたがほんまそう思う。てかメニューをきちんと選べば自炊するよりずっと安くすむ。


巣鴨に進出しねーかなぁ・・・