つれづれなるままに(=F山からシケプリもらいに)学校に行ってみたら、今日は新学期開始日かと思うくらい友達によーけ会った。どうやらみんな8月は暇してて誰かいねーかなという感じで学校に顔出してみたら、みんな同じ目的できてたって感じで。それ以前に、学校に人たくさんいすぎ。経済学部が試験始まったし、図書館が10時半まで開いてるようになったらからだろうけど。


さくら水産でF山と昼飯を食って、「いやー夏はクソ楽しかったなー。それに引き換え、何や、東京帰ってきてからのこのグデグデな毎日は!」と愚痴をこぼしあう。彼もややひきこもり気味だったらしく、だいぶうっぷんが溜まってた模様。

図書館でコピーしてるうちに、ともすればVA全員集合になりかけたくらいメンツが偶然集まったけど、さおりんだけ足りなくて実に惜しかった。このまま飲みに行こうか的な雰囲気になりつつ、目前に迫った就職可否のかかった学部試験のことを考えると、残念ながらジョッキに手を出してる場合ではない。

ぐつがやけに日に焼けてて汚ギャルみたいになってたから「どっか行ったの?」と聞くと、「オリンピックの放送を全日程欠かさず最初から最後まで見たくらい8月は暇だったぞ、オリンピック皆勤賞なんて珍しいだろバカヤロー」と返事が返って来た。どうしようもない女だ。


よーじ・さっこ・ぐんや・ヨウちゃん・F山・岸くん・たかゆき+VAの5人と、まぁ結構な数の友達に会えたから、最近のややひきこもり気味な生活に新鮮な風を入れられて実にいい日でした。


ほんとは夜まで残って勉強するつもりだったのに一切筆箱開かず今もう我が家でのほほんとしてるあたり俺の気合の足りなさがバレバレです。



完全内輪話の日記でごめんね。。要するに旅行から帰ってきてからの数日、あんま友達に会ってなかったから寂しかったのよ、ぼく。


さー、そろそろ勉強しないと。。。あ…晩飯も作らないと…あ…『タクシードライバー』もうすぐ返却だ…