誕生日ということもあって、K子と1泊2日で京都・大阪旅行へ行って来た。
まぁお互いがそれぞれの実家へ帰るついでですが。

東寺の五重塔→宇治の平等院→宇治散策→金閣寺祇園→翌日、海遊館→大阪港ぶらぶらという、ぐつ曰く「修学旅行みてーだなオイ」的プランだったけど、楽しかったよ。

生まれて初めて平等院行ったもんでえらく感動しますた。宇治金時も宇治で食えたしね!!そこの店のばーさんがやたら俺らに絡んできて「わたしの若いころはねぇ…東京までの2泊3日の旅行が40円でねぇ…カレー20銭でコーヒー3銭でねぇ…」。うをを。「…」の部分はよーけ何かしゃべってはったけど聞き取れず。とりあえず苦笑い浮かべながらうなづくしかなかった。山形の旅館のトメさん(仮)を思い出す・・・