はすんごい大雨やったね、東京は。
バケツひっくり返したような雨の中、なぜか俺は駒場の図書館にいました。

庄治に入学式用にスーツ貸してて、30日の飲みで必要っぽいから返してもらおうということで。スーツ受け渡しの日としては最悪の天気やったな。。何かしらんけどバスケ少年のはずの庄治くんがいかにもテニサーらしく真っ黒に日焼けしてたのには、おにぃさん、少なからずショックです。巣立つ我が子を見送る親の心境みたいなもんか??w

んでついでに駒場にしか置いてないバスクカタルーニャ関係の本を大量に借りた(どーせ読めもしないのにね)


そう、それで渋谷に出てK子と一緒にデジカメ買ったんだわ。
かれこれ2年近く前から買う買うと言ってて「んー、もうちょっと安くなってから」といい続けてきたけど、ようやく。

ヨーロッパ旅行んときなんか全部使い捨てカメラで撮ったもんやから、帰国するときにはカメラだけで24個持って帰るハメになったけど、今度長期旅行出るときはもう大丈夫w

買ったのはカシオのエクシリムの400万画素。
要するにこないだシンバに無理やり買わせたのと全く同じやつね。
http://www.exilim.jp/ex_z30_z40/

しかも2週間くらいしか経ってないのに本体価格はシンバのときよりもン千円安かった・・・シンバごめん。。


まぁこれでようやく「ピントを使った写真」がとれるようになったわけで。いままで全部使い捨てで3年間分の写真撮ってきたから、一度もピントあわせなんかやってないしね。。だから遠近感ゼロの写真ばっか。今後は違います。いい写真撮れるように頑張ります。

てわけで我が家やっぱ被写体1号は俺の家宝エアジョーダン1しかないだろうということで、そのあともいろいろ撮った結果はトップページの画像とAJコーナーの写真です。トップ画像はリサイズして小さくしたから画像悪くなったけどちゃんとファインモードのピクセル最大で撮ったんだよ、一応。