はっC・K子と一緒に、シンバのファッション改造計画!

のはずが、最初に昼飯のために入ったレストランで2時間ぐでぐでーっとすごし、肝心の買い物はナノユニ周辺の店を1時間ウロウロしただけで、そのあと夕方4時から夜8時までずっとC65(アプレミディの下のカフェ)でへろへろーっと過ごし、最後に閉店間際のビックカメラでシンバに無理やり?400万画素・4万円のデジカメを買わせてバイバイというわけの分からない一日だった。

まーそれにしても4人であんだけ長い間しゃべったのに、何しゃべったからすーっかり忘れたから不思議なもんだ。俺って記憶力悪いのかな。でも友達とのんびり話ししてたときの話の内容なんて意外と覚えてないもんだよな、その場の雰囲気で話してるから。

あと、K子卒論サンプル用の会話データを収録させてもらってどうもありがとう!助かります。


それにしてもC65は居心地よすぎやわ。最初はお茶だけして帰るつもりだったのに、結局居座り続けて晩飯まで食っちゃったわけだから、相当なごめるカフェなんだろうな。座椅子とテーブルの高さが絶妙だから何時間座ってても苦にならん。巻尺持ってきて高さ図ればよかった。

ってのも、俺ってなかなか一箇所にじっと座り続けてられない人間で、いつも座りなおしたり首動かしたり、始終身体動かしてるんだが、この店は違った。同じ姿勢でずっと座ってられる。いわゆる「ベスポジ」だ(東京来たばっかのころ、俺はこの言葉が死ぬほど嫌いだった。丸くなったな、俺・・・)。

人と人の関係を向上させる上で、実はインテリアとかそういった環境的要因て大事だよな。座りにくい椅子に座って商談がうまくまとまるかって、そうはいかねぇ。空間のデザインてやっぱし大事だよな、誰と過ごすにしても。