DIEZクラコン

んで神父は飲めないしヨは下北でライブだとゆーので19時にはっしーと一緒にクラコン合流。

トメかリツの名前で予約してるもんだとばっかり思ってフロントにそう告げたら

「10人くらいの団体さんなら『コモリ』さんで承ってますが・・・」

と言われる。



俺「うをーそんなはずはねぇ」

はっC「うをーコモリって小森谷(こもりや)のことじゃねーのか?コモリヤだとめんどくさいからコモリにしたのかも」

俺「うをーきっとそうだ」



とりあえず座敷部屋を探させてもらったが、どんだけ探してもディエスの集団はいない。

とめに教えられた通りにこの店に辿り着いたのにおかしい。

そうこうしてるうちに藤井もフロントにやってきた。3人で探しても見つからない。


・・・とそこへいきなりとめが顔を出してきた。


実はとめ・リツ・カツヲの3人しかまだ来てなくて奥の普通の席に座ってたらしい。。だいたい小森谷はまだ来てないしね、俺らの会話はなんだったの。

そのあとの事の顛末はみなさんよくご存知なのでカットね。
うどす、こも、シケちゃん、Aさん(院生)、ナミ屁、楽、やじこ、よーじが来たから14人か。これだけ集まれば十分。

とりあえずぼくと一緒に霞ヶ関で働くことになったあの破壊神がやっぱり・・・なことになってくれた。俺が泡盛いっぱいをちびちび飲んでる間にカツヲは4・5杯あおってたからな。。

この面々は4年目に入ってもやっぱり相変わらずだなーとつくづく思わされる。まぁそこが大好きなんだけど。

サムライ業資格のために勉強してるみんな、ほんと頑張って。
苦労した分、必ず報いはドデカいから!!