あの夏の辛い日々・2日目

朝9時からKK省訪問。
一人一人と長いことしゃべってたので
結局会わせてもらえた原課職員は3人だったが、
かなり高いポストの人に会わせてもらえた。


細かい政策の話よりも、彼らが普段何を考えながら仕事をしていて、
どういう悩みを抱えているかを3人それぞれの角度から
聞かせてもらえたのが俺には最高によかった。

人事のある職員の方に至っては面接じゃなくて普通の雑談みたいなのを
1時間半にわたって繰り広げてしまい、
相当おもろい職場だと感じた。

やっぱ職場選びは人を基準にするのが一番なのかな。
俺がG第一なのは以前から向こうも知ってるので、
金曜でいいから是非来いと言われてその日は終了。

俺の周りには木曜朝一でWブッキングをする人もたくさんいたけど、
俺はそれがいやだったので正直にG第一を貫いた。

23時すぎには解放されて帰宅。
飯の時間にきちんと配慮してくれるのが当たり前だけど嬉しかった。