KK省セミナー

KK省セミナー
何と個人面談まであった。
志望動機も言わされた。

色々政策調べてきたG省より、ほとんど何やってるか知らないこっちの省の方が志望動機言いやすいのは何で?

前からお世話になってきた人事総括の人が熱いエールをみんなにくれた。
あーゆー熱い人は、今までの省庁巡りでこの人だけ。
クールな霞ヶ関にも熱い人はいる。
だから俺もこの人との個人面談で思い切り熱く語ってきた。
危うく涙出そうになったくらいに。いやマジで。

あと話を聞かせてくれた若手職員の人がやたらイケメンで、しかも俺と感性が近い!

デザイン好きなんすよてゆー話をしたら向こうも「俺もCASA読んでるんすよ!」って言ってきて、すっかり意気投合。

「大学時代なーんもやってこなかったアホでも今から頑張れば何とかなりますよねーアハハ」的スタンスで見事一致。

世の中捨てたもんやない。
どーせ一緒に仕事するなら、クソまじめで全然おもんないヤツより、こーゆー考え方の近いふにゃふにゃした人の方がおもろそう。

仕事中の気迫に欠けるかもしれんけど、そこは個人の気の持ちよう。

まー、試験通らないと何も始まらん。