へあかっと


性懲りもなくまたコンタクトつけたまま寝てしまいまして、朝飛び起きてコンタクトをはずそうとしたところ、右目のレンズが半分だけ割れてとれてしまいまして、3日たった今でも残りの半分が入ってる疑いがあるおれですが、それが何か?


てわけで3ヶ月ぶりに散髪行ってきました。
むかしはGAZULとかMINXとかちゃんとしたとこ行ってたんですが、半年前になってやっと気づきました。


どんだけ髪の毛いじったとこで俺はカッコよくなれへん。


気づくのが遅かった・・・

「いい床屋にいけばいつの日か散髪してもおかしくない髪型にしてもらえる」と信じてこの方10年。


わりとお金もかかってたりします。


友達の美容師に切ってもらってたときも、半額でも結構高かったし。


けど、俺のこのどうしようもない髪の毛は、どんなカリスマ美容師でもカッコよく切ることはできないんだとついに悟ったいまは、近所のちょっとばかしきれいなヘアサロンにて4千円前後で切ってもらってます。(券使えばもっと安い)


そう、俺の髪の毛は基本的に剛毛・直毛で、もみあげも薄いということで、切るとヘル○ットかぶってるみたいになるんですわ、毎回。


だから散髪屋行くときはいつも帽子持っていくようにしてます。


きっと、床屋出てきてそそくさと帽子をかぶる俺の姿を見た通行人は、いぶかしく思っていたことであろう。



店の人の腕が悪いんとちゃうねんて、俺の頭が変やねんて。



てわけでもう散髪にお金をかけるなどというばかばかしいことは金輪際しません。


どうでもええけど毎日寒いし雨降るし、


桜散ってまうやないかアホンダラァ!!




・・・あ。今年は花見してる余裕はないか。。。


むしろサクラチル、みたいな。


ははっ



ちなみに今回もヘアカットは若干失敗気味です怒