学校

国際政治受けて、そのあと乙+竜太郎+ぐつ+さおり+えもと+しばお+美奈ちゃんというかなり珍しい組み合わせで昼飯。


んで、明日の労働法がもはや間に合わない分量が残ってたので、やる気うせて学校からのんびり歩いて帰宅。天気よかったし。

久しぶりに本郷通り歩いてみて気づいたこと。


やたらおしゃれな店が増えとる。
どないしたんや。。

カフェとか高級そうなブティックとかがどんどんできてる。
金持ちの住む町・文京区再興の兆しやろか。

なんか楽しくなってきたので、そのままうちの近所のインテリアショップに寄ってブックシェルフを探してみたが、なかなかサイズがいいのがない。

家具屋か・・・。楽しそうだな。でも売れないとつらいんだろうな。

こないだ見てた雑誌に載ってたデザイン集団、家具工房を立ち上げて、ようやくお店に自分らの作品おいてもらったはいいが、最初に売れたのはその一ヵ月後だったとか。ほんとに厳しい世界だな。


あと、うちは山手線のすぐそばで、駒込から歩いて帰る時、電車の線のむこうにおしゃれな雰囲気の店が見えてて、何の店だろうといつも気になってたんだが、今日ついに足を伸ばして見に行ってみた。

見に行こうと思えばいつでも見に行けたんだが、何だか、もしつまらない店だったらがっかりなので、遠くから見ててあこがれるだけの店にしておこうと思っていた。

しかし、この田岡茂一、我慢我慢と言ってきたがそうそう気の長い方じゃないんだ。

てわけであっさり夢を破るべく見に行きました。


ふふ。


子供の外国製おもちゃを売ってるお店だった。

すんげぇかわいらしい。

ボーネルンドとかそういう感じの。

原色+木製のおもちゃ売ってた。

木のぬくもりってやつか。

雑貨屋かなと期待してたけど、これはこれでいい。
何かおもしろい店をみつけて少しだけ幸せ。



そこから2、30メートルあるくと現実に強制的に戻らされる。

「人妻専科」の看板。

巣鴨の駅周辺ってまぁこんな感じです、ハイ。