パイレーツ・オブ・カリビアン

ツタヤでレンタル。

ジョニー・デップかっこええなぁ・・・
ウィル・ターナー役の人もかっこよかった。
ほんでヒロインのひと、誰だっけ、めっちゃきれいな人やったなぁ。

あんま難しいこと考えずに楽しく見ようと思ってたこの映画。
しかし一つだけ解けないなぞ。
それは、どうして・・・。

って書いてしまうとまだ見てないひとにオチを言ってしまうことになるのでやめとこう。
んー、あれはどうしてなんや・・・。意味が分からん。


ところどころにネズミーランドの「カリブの海賊」に出てくるのと同じシーンがあっておもしろかった。
あと、ジョニー・デップ扮するジャック・スパロウは、元々はブラックパールというとんでもなく凶悪な海賊船の船長なのに、根は完全な悪者ではないというか、優しさと男の心意気みたいなのを持っていて、見た目とのギャップがカッコいい。ワンピに出てくる「赤髪のシャンクス」みたいな感じか、ルフィが目標としてる大海賊の。