シューズラック制作

去年1000円で作ったけど、何せ6足しか収納できなくて、今年に入ってからさらに爆発的に増えたジョーダンが納まりきらなくなったので、身銭を切って新たに作った。


机やテレビ台と同じ、メルクシの合板材を使用。メルクシは相当高いが、湿気に強いみたいで、変色も少ない。ニス塗らずに1年以上使っているが、全く古びた感じがしない。

というわけで1万円。
でも満足の行くできです。
ジョーダンが12足収まるように、12足分の棚(とゆーかクギ)をつけたシンプルなものですが、俺の好きな「見せる収納」をきっちり実現。
でも背が高い(140センチ)ので、安定性にいまいち自信がない。。。

試験終わったらまた一つ家具作る予定。
レコードラック兼書棚。
部屋の無駄な空きスペースを有効活用。ミリ単位の設計図も書いたし、板材にもよるけど予算も確定・・・何とか7千円以内で・・・でもメルクシにこだわると1万円・・・しかもまた引越しがしづらくなるなぁ・・・ぶつぶつ。