OCEAN'S 11

G・クルーニー主演のリメイク版ではなく、1960年制作のオリジナル版。フランク・シナトラ、サミー・デイビス・Jrなど往年の名スターがこぞって出演している。

金払ったのにこんなこと言うのは辛いが、

ひたすら退屈です。

これのどこが泥棒活劇なんだ。。いつまで経っても11人が揃わない。やっと揃ったと思ったら延々と作戦会議。ようやく会議が終わっていざ決行となったら、作戦の行きがかり上、ほとんど犯行の手口の鮮やかさが映像として見えない。終わってまんまと逃げおおせるのかと思いきや、街中でのんきに酒飲んだりたばこふかしたりしてる連中。わけがわからんぞ。舞台劇のような距離感のショットによる会話の連続で、まったくテンポなし。

気づいたら途中で寝てた…。

リメイク版はまだ観てないので今度借りてこよう。あっちは面白そう。