ついに

ほぼ1年越しで名刺入れ買いました。全くもってコーキューヒンとは言えませんですが、先週末にリニューアルオープンしたばかりのビームスタイムにふらっと立ち寄ってみたらめっちゃ使いやすそうな名刺入れにようやく遭遇したので即買い。1年間百均のアルミ名刺入れで我慢してきてよかった(T_T)

といっても俺の職種はあまり名刺を使う場面がない。ひどいときには月に1枚使うか使わないかぐらいの勢いである。たぶん民間企業に勤める方々からすればドン引きの事実だろう。どんだけひきこもり系の職種やねんと今更ながらに驚くが、仕方ない。この1年で消費した名刺も数えてみたら200枚しか使ってない。

そして何を隠そう、新年度を目前にして現在手持ちの名刺は残り1枚になってしまった。信じられない話だが、俺はこれで4月の異動シーズンまでの2週間を乗り切ってやろうと思う。社会人にあるまじき態度だとは重々承知しているが、そんなの知ったことか。俺の計算だとあと1枚使用してちょうど4月を迎えられるはずだ。(俺の計算なんてあてにならんけど。)


というわけで、今日は1ヶ月ぶりにまともな休みがもらえたので、ようやくふつーの休日を満喫。同期のきちがい仲間と裏原の隠れ家的魚料理屋でしっとり呑む。いやークソ楽しかった。ふだん2人とも忙しくて一緒に飯食う余裕もないから、たまにこーやって呑むと話したいことが山ほどあるある。電池チャージできたからあと2週間仕事頑張るどー

というわけで明日は早朝からJ党本部に張り付いてきます。有名な政治家さんに会えるかな。