うをーー!!

海さいこー!!

てゆーかまじ汚い海でした。クソ茶色w。でも楽しけりゃそんなことはどうでもいいのです。

3連休の中日だというのに予約なしでレンタカーを直で借りようとしたら「ナビ付き全部出払ってるから配車に時間かかります」と言われ、結局出発したのは11時。他のグループと合流するはずだった伊豆行きは諦め、鎌倉の材木座でいいやんという話になった。

ところが、途中で高速のわけ分からんところで地べたに下りてしまったせいで、地べたの渋滞に巻き込まれ、鎌倉に着いたのは昼の1時半。鶴岡八幡宮の表参道をひたすら南下して海がやっとこさ見えてきた!!

と思ったら、激混みで車止めるとこがねー。あれよあれよという間に車はUターンできない道路に来てしまい、道なりに進んで行ったらトンネルを2つも超えてしまい、行き着いたのは逗子海岸。

みんなもうトイレ行きたくて死にそうだったし、海があれば何でもいい派しかいないメンバーだったおかげで、逗子海岸にようやく停車。

まぁそんなこんなで、どうしようもなく汚い海でお構いなしにはしゃぎ回り、夕方の鎌倉をちょっと散歩し(八幡宮神道式の結婚式をやってるという珍しい場面に遭遇)、死ぬほどうまい海鮮洋食を食し、激しい海風の中必死で花火に点火し、どう見ても「エルメス電車男」な怪しい関係のカップルを横目に見ながらパフェを食べて、東京に戻ってからなぜか都内をぐるぐるドライブして2時帰宅。


材木座沖に浮かぶ月と街の灯



いやー研修終わってからの2週間、相当うっぷん溜まってたらしい。できることなら俺のオフィスのデスクは浜辺にセットしてほしい。窓際族(windows)ならぬ波打ち際族(seasides)。くだらん。お前の話はくだらん。

それから色んな意味でクソ幸せな1日でした。たまにはこういう日があってもいい。と思う。