旅の総括

この旅で得たものの大きさは計り知れないが、長々と言葉にするとどうしても陳腐になる。
そこで、旅行で起こった被害だけ総括!

Sちゃん

・携帯死亡
・川蛭による吸血

理由:縄文杉に行く途中で見つけた川原で遊んでて、携帯入ったズボンのまま川に転落、即死亡。やけでそのまま泳いで向こう岸まで渡ってほっとしてたら、何やら足首をチューチューしてる不気味な生き物が!!ただし携帯に関しては、最後の気力で充電したところ、電話帳だけ復活、無事新機種に移し変えられたらしい。

F山

・1年間装用コンタクト流失

理由:大川(おおこ)の滝という、屋久島で一番でかい滝の滝つぼに飛び込んだときに、あえなく流失。滝つぼで泳ぐという感覚自体がすでにどうかしてる俺たち。

・理性

理由:記載不可。

I飼

・俺の介抱

理由:熊本の名ラーメン店「黒亭」で知り合った大学生3人組と俺・I飼の5人で夜「室伏も来た」という高級飲み屋で飲んでいた際、九州に来てから計5時間も寝てなかったにも関わらず俺は「しろ」という熊本産米焼酎のうまさにとりつかれ、ガンガン飲んでたらあれよあれよという間に酒に呑まれた。俺を宿まで引きずってってくれたI飼にまじ感謝。
ちなみに、羽田から東京へ戻るモノレールの中から、でっかい「しろ」の広告看板を見てさらに萎える。物流の発達は時として旅情を失わせる。

・デジカメの液晶

理由:縄文杉見終わって登山口に帰ってきて安心して腰を下ろしたときにケツで踏んだ。壊れたのは液晶だけやけど結構へこむ。

・携帯の充電器

理由:「ネイチャーボーイ」というふざけた名前の宿に置いてきてしまった。ちなみに俺らはここの宿の息子さんが立てたという掘っ立て小屋みたいな部屋に3晩寝泊りしていたが、何と1泊2200円。調べた限りでは屋久島でダントツで最安。ちなみに俺らがこの宿に泊まっていた女の子たちを「ネイチャーガール」と呼び、勝手な妄想をたくましく膨らませてただろうことは想像に難くない。

・傷ついたハート

理由:F山にそそのかされ、屋久島の海で泳いでたねーちゃんたちに声かけたらあっさり沈没。足立区出身だということだけ判明。。目の前の海がクソ青いんだ、何も文句はない!

最高の夏をどうもごちそーさん!