あの夏の辛い日々・8日目

8時半に訪問。控え室にはもうみんな来ていたが、みんなが朝の人事面接に呼ばれ始めたのは9時半ごろ。8時半に呼んだ意味はいったい・・・

面接(てゆーか面談)のあと、4階にいた人らがこっちに合流。自己紹介とかやり始めたあたりからみんなのテンションがおかしくなりはじめる。

とりあえず一人一人にあだ名をつけようって話から始まって夜の11時まで元4階組と2階組全員がお互いにいじりにいじりあうわけの分からんトークが続いた。

これでもかってくらい話まくったので1ヶ月ぶんくらいの語りをし尽くした気がするけど、実はこの日を含めた3日間はひたすら暇な毎日だったのでしゃべりにしゃべりまくるしか時間をつぶす方法がない状態だった。寝てたら誰かが必ずちょっかいかけにくるし、本なんかとても読んでられる状態じゃねーし、

・・・とりあえずテツヲと俺が騒ぎすぎや!!!おまいら静かにしろぃ!!

って感じですた。あとで人事のひとと面談したときに「おまいら元気すぎだ、やめれ汗」と注意されますた。




・・・もうこの辺からこの3日間の区別がつかなくなるくらいみんなで同じテンションで騒ぎすぎたので、行われた行事だけ淡々と記述します。

この日は午前に高速道路の有料化・無料化問題のディスカッションをやって、午後に最後の企画官面接。「最近見た映画は?」と聞かれて「『月曜日に乾杯!』という映画を見まして・・・」というと「あーごめんごめん、たぶん私には分からない映画だなそれは笑」と切られてしまう汗。だったら聞かないでくらさい・・・ほんと、あれでアウトになるんじゃねーかとマジでびびってたんだから。

結局大した面接もないまま23時まで拘束されて帰宅。