ふぐ鍋

帰宅後、俺にとっては恥ずかしながら人生初のふぐ鍋。
コープの普通の値段のだったからか、期待したほどはおいしくなかった。
あの、ふぐって高いものならおいしいもんなんですか??
誰かその辺のとこおせてくらさい、ぼく貧乏人なんで。

とりあえず明日の社会面に「心中か?ふぐで一家全員中毒死」という見出しで載るのだけは回避できたようなので安心。

おかんに言わせれば「カニ・しゃぶしゃぶ・ふぐという3大なべをこの1週間で制覇した!」ということになるらしい。
うん、確かに。

食後、ビデオにとっておいた「映像の世紀」の第10集(「難民の世紀」)と、「Japan」編を見る。

戦争の規模が拡大すればするほど難民問題も深刻化するが、それは昔も今もちっとも変わっていないことがよく分かった。
一連の映像を見ていて、「現代はいい世の中だ」なんて昔のひとに胸を張って言える日はいつになったら来るんだろうとつくづく思う。

寝る前に、220枚全てをコンプリートできたはずのTOPPSレギュラーカードを、今日買ってきたアルバムのリーフに入れてみた。

―――!!

1枚だけ抜けとるがな!!
No.214・・・Check Listのカードによると、

Keith Booth。

・・・だ、誰やねん、それ・・・。

絶対シングルで売ってないし。

というわけで俺のコンプリート野望は見事に打ち砕かれた。